日本トリム代表・森澤がTV番組「一柳良雄が問う 『日本の未来』」に出演いたします

 

こんにちは、日本トリムです。

 

10月25日(金)、日本トリムが提供しているTV番組「一柳良雄が問う 『日本の未来』」(BSテレ東)の

200回を記念する番組収録が行われました。

 

内容は、「喝破心髄スポンサーシップとは」と題し、

企業がメディアでスポンサーをすることについて、

視聴率への考え方やスポンサーシップへの見返り効果などを、

番組MCの一柳氏と日本トリム代表・森澤とで対談するというものです。

 

日本トリムは、この番組を放送初回年度の2012年から提供し、応援しています。

そこには、番組だけでなく、MCの一柳氏を応援したいという森澤の熱い想いがありました。

 

○DSC_8012.JPG

 

対談で、一柳氏から

企業がスポンサーをするということは、その費用に見合うだけの効果を期待されている。

会社としては、視聴率を重視されていますか?」という問いに対し、

森澤は、

この番組のスポンサーになったのは、一柳さんを応援したいという想いが先にあったので、

視聴率は、そこまで気にしていませんでした。

たとえ視聴率が低かったとしても、(日本の未来のように)本質をしっかり伝えていく番組は、

着実に視聴率も上がっていくと思います。

この番組では、ゲストに多才な方を招いて、

その人のもつ良さや本質を引き出し、視聴者に伝える。

結果として、日本の未来を形として伝えていくことは、とても大切なことだと思います。

スポンサーもそれを望んでいると思います。」と語っています。

 

今では200回放送という長寿番組にまでなり、視聴率も上がってきている「日本の未来」。

それは、本質をしっかり伝え、より良い社会を作ろうとメッセージを伝える番組の良さが

視聴者に支持されているからとのこと。

知識も豊富な一柳氏なので、今後も番組を通して、

社会に対するなんらかの示唆を与えられるようどんどん発信して欲しいとのことでした。

 

その他、番組がどう変わったか、どのような要素を取り入れていったらいいか、

などについて対話が展開されています。

談笑も交えつつ和やかな雰囲気で収録が行われました。

 

◎DSC_8054.JPG

大変、興味深い内容になっていますので、ぜひご覧ください。

--------------------------------------------------------

番組名:一柳良雄が問う 日本の未来

放送局:BSテレ東

放送日時:12月28日(土) 8:30~

▼番組公式HPはこちらから

https://www.bs-tvtokyo.co.jp/nippon_mirai/index.html

--------------------------------------------------------

 

日本トリム ブログバックナンバー

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ページの先頭へ