書家 紫舟さんの作品展に日本トリム代表・森澤が行ってきました

 

こんにちは、日本トリムです。

 

9月某日に、阪急うめだ本店(大阪市北区)で催された

書家・紫舟さんの作品展「紫舟イズム 新しい書」を当社代表の森澤が鑑賞してまいりました。

紫舟さんはトリムイオンのご愛用者でもあり、以前より森澤が親交のある方です。

 

IMG_4787.jpg

■本店1Fショーウィンドウより

 

IMG_4813.jpg

■本店9F作品展にて紫舟さんと共に

 

紫舟さんはフランス国民美術協会展において、

書画で金賞、書の彫刻で最高位金賞と、日本人初の金賞ダブル受賞。

「北斎は立体を平面に、紫舟は平面を立体にした」と評される芸術家で、

昨年には天皇皇后両陛下も紫舟さんの作品展へお見えになったそうですよ。

 

IMG_4794.jpg

IMG_4802.jpg

 

 

IMG_4798.jpg

 

森澤は紫舟さんに一通り作品の説明を受けながら鑑賞しました。

 

IMG_4803.jpg

IMG_4811.jpg

 

 

作品には立体的に表現された書体や、デジタル技術を用いた動く書体などもあり、

そこに宿る感情は生でこそ伝わってくるものがあると思います。

是非、皆さまも紫舟さんの作品をご覧になってみてくださいね♪

 

日本トリム ブログバックナンバー

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ページの先頭へ