日本トリム本社でインターンシップを行いました

 

こんにちは、日本トリムです。

 

もうすぐ2019年度新卒採用が本格化してきますね。

就職活動中の学生さんは、自己分析や企業研究、説明会参加など

色々とやるべきことが山積みで大変ですよね。

何から手を付けていいのか、悩む方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな中、日本トリムでは就職活動の一助になればと

昨年も好評だったインターンシップを今月大阪本社で行いました。

昨年は1日程だけだったのですが、

今年は2月14日と20日の2日間の日程を設けて開催しました!

 

DSC_0841.jpg

 

インターンシップは次のような内容で行いました。

 

■1年目社員より、会社・業務内容・製品紹介、体験談など

■VTR鑑賞

■グループ会社代表・平井より就職活動ポイント実践講座

■実践(挨拶・自己PRを皆さんで発表)

■先輩社員を交えた座談会

 

2日間とも、元気のいい学生さんが多数参加してくれたので

先輩社員との座談会は質問が絶えず、

時間が足りなかったほどでした。

 

DSC_0844.jpg

 

インターンシップを終えた後、皆さんにアンケートを記入いただいたのですが

トリムライフサポート代表・平井からのメッセージに心が響いたとの

コメントがとても多かったことが印象的でした。

 

特にアンケートでコメントが目立った平井の言葉が以下の通りです。

「今という時間は、未来から戻ってきた時点であると考えて頑張っています」

「面接ではうまく話すことが大事ではないのです。

 どれだけ自分の気持ちを素直にぶつけられるかが重要です」

「良い会社に入社することはもちろん良いこと。

 でも、どの会社に入社しても“この会社を良い会社にするんだ”という

 意識を持って頑張ってください」

 

新卒として日本トリムに入社をし、様々な職務を経験し

採用活動にも長く携わっている平井だからこその言葉だったので

皆さんにとって深く残ったメッセージとなったのではないでしょうか。

一人一人興味のある業種は異なると思いますが

就職活動を通じて、皆さんが自分にあった企業とご縁があると良いですね。

 

日本トリムでも3月より新卒採用が本格的にスタートします。

今回インターンシップにご参加頂いた学生さんとご縁があれば

とても嬉しいなと感じた2日間となりました。

 

日本トリム ブログバックナンバー

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ページの先頭へ