日本トリムが日本透析医学会に出展しました!!

 

こんにちは!日本トリム経営企画部三木です。

 

先日6月26日(金)-28日(日)まで、パシフィコ横浜にて開催された

第60回(社)日本透析医学会 学術集会・総会に

日本トリム・TMI(トリムメディカルインスティテュート)がブース出展しました!

 

150626image.jpg

 

当医学会では新製品の発表を行いました!

その名も

『電解水透析® 逆浸透精製水製造システム 新型個人用RO 装置』

 

難しい名前だな…と思った方も多いはず。

分かりやすく言い替えるとRO装置とは、

人工透析に必要とされる水を供給するシステムのことをいいます。

 

日本トリムは、透析患者の方々のQOL(quality of life)を改善するため、

このシステムで生成される水に抗酸化性のある水素を溶存させる機能を付帯させた

『電解水透析』の研究とシステム開発を行っています。

 

こちらが今回展示したシステム。

JST(科学技術振興機構)から公的な委託研究費を受けて開発しました。

 

P6250295.jpg

P6250299.jpg

 

コンパクトかつ清浄化を強化したことにより、

医療現場の方々からは導入しやすくなったとご好評頂き、

限定台数を上回るモニター販売のお申込みを頂きました!

 

P6270333.jpg

 

また電解水透析の学術面においても、4演題の発表がありました。

その中で60ヶ月に及ぶ「電解水透析の臨床効果に関する前向き観察調査」

半年・1年目の中間報告が行われ、電解水透析を受けている

患者さまの透析後の疲労感が有意に低下したこと、

また薬の投与量が低減されたことの発表がありました。

 

tosekigakkai15.png

※クリックすると拡大してご覧いただけます

 

次回第61回(社)日本透析医学会 学術集会・総会は

2016年6月9日(木)~12日(日)に

大阪(国際会議場、リーガロイヤルホテル他)にて開催されます。

日本トリムおよびTMIも出展予定ですので是非ご期待下さい!!

 

日本トリム ブログバックナンバー

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ページの先頭へ