「アサデス。九州山口」に日本トリムの農業関連事業が紹介されます!

 

こんにちは。日本トリムです。

 

2/2(月)放送の「アサデス。九州山口」(九州朝日放送・KBCテレビ)の

「美食キャスター」コーナーで日本トリムの農業関連事業が紹介されます!

 

先日、「アサデス。」取材班の皆さまが、日本トリムの農業関連事業の取材で、

当社福岡支社と、日本トリム製「還元野菜整水器」をご使用いただいている

熊本県の多幸寿グル―プの農園を訪問しました!

 

DSCN1957.JPG

日本トリム福岡支社での取材の様子

 

まずは日本トリム福岡支社での取材。

日本トリムが農業分野に進出したきっかけや想いについて、

支社長の樗木(ちしゃき)がインタビューに答えました。

 

150126asadesu.jpg

その後は熊本へ移動し、日本トリム熊本営業所のある熊本市内から

車で1時間ほどのところにある森口農園に向かいました。

 

ここでは、大自然に囲まれた畑で、電解水素水を使ってイチゴを育てています。

この日はあいにくの雨でしたが、イチゴと同じ農場で育てているミカンを食べた

アナウンサーの方はその美味しさ、甘さにすっかり魅了された様子でした。

 

150126asadesu3.jpg

電解水素水を散布している様子

150126asadesu2.jpg

農家の方への取材の様子

 

森口農園の代表・森口様はインタビューで、

「還元野菜整水器を利用した今年は、去年よりも収穫量が20~30%アップし、

イチゴの一粒の大きさも大きくなったので

『水を変えただけでこんなに違いが出るものか』と驚いた」と、

満面の笑顔でお話されていました。

 

実はこのイチゴ。

日本トリム代表・森澤が試食した時に

「70年間食べてきたイチゴの中で一番おいしい」と絶賛するほど、

甘みと果肉の弾力すべてにおいて抜群の評判なのです。

 

イチゴ・ミカンの美味しさと農家の皆様の笑顔のおかげで、

とてもいい雰囲気の中での取材となりました!

 

番組放映エリアにお住まいの皆さま、

2月2日(月)放送の「アサデス。九州山口」をお見逃しなく!!!

 

 

 

■還元野菜整水器TRIM AGシリーズのチラシはコチラから

 

 

日本トリム ブログバックナンバー

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ページの先頭へ