日本トリム主催「美容と健康を考えるイタリアン料理教室」を行いました!

 

こんにちは。日本トリムです。

 

先日、11月20日(木)にエイブルTGRoom原宿店~MAISON ABLE~(東京・原宿)にて

「美容と健康を考えるイタリアン料理教室」を開催し、

日本トリム整水器ユーザー様を含めて15名の方にご参加いただきました!

 

PB200305.JPG PB200302.JPG

 

今回は、美容と健康を気にする女性に向けてイタリアン料理の作り方をお伝えしました。

講師に料理研究家でオリーブオイルソムリエの資格をお持ちの山田晶紀子先生をお迎えし、

日本トリム藤田と掛け合いをしながらイベントを進めていきました。

 

今回作ったメニューはこちら↓↓↓

menu.JPG

・ジェノベーゼソースのパスタ

・ミネストローネ

・自家製ドレッシングの美サラダ

 

もちろん電解水素水も一緒に、お召し上がりいただきました!

一見、手がこんでそうな料理も作り方を知ってしまえば

意外と簡単にササッと作れることができます。

ジェノベーゼソースも材料をミキサーにかけて茹でたパスタと混ぜるだけ!

その手軽さに「これなら家でもできそう」という声も聞こえてきました。

 

PB200322.JPG PB200318.JPG

 

食事の時は、サラダ+ドレッシングバーを用意して

山田先生から家にあるもので手軽に作れるドレッシングの作り方をお伝えしました。

皆さま思い思いにドレッシングを数種類作り、お好みの味を模索していらっしゃいました。

これを覚えておけばドレッシングがない時にもちょっとしたおもてなし料理にもいいですね!

 

PB200288.JPG PB200293.JPG

(左)サラダ+ドレッシングバー (右)山田先生オススメのオリーブオイル

 

山田先生いわく、オリーブオイルと塩さえあればドレッシング代わりになるとのこと。

オリーブオイルには整腸作用があり美容にとってもいいので積極的にとるのが良いそう。

今回は山田先生オススメのオリーブオイル「エーゲの輝き」を使用しました。

トルコ産のオリーブオイルで、飲むオリーブオイルとして販売されているそうです。

 

 

今回、会場を利用させていただいた「エイブルTGRoom原宿店~MAISON ABLE~」は

女性のお部屋探しのお手伝いをする、エイブルさんの新感覚アンテナショップです。

お部屋探しはもちろん、パウダールームや今回イベントで使用させていただいたカフェスペースもある

女性のことを考えぬかれたとっても可愛い店舗なので、

引っ越しをする時や原宿・表参道でお買い物をした時の休憩に訪れてみてください♪

 

▼MAISON ABLE(メゾンエイブル)Webサイト

 http://tgroom.able.co.jp/

 

 

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました!

今回イベントで作った料理は、日本トリム水の情報サイト「トリムタウン」の

レシピページに後日公開予定です。お楽しみに!

 

———-————————————————————————-----━━━━★

▼水の情報サイト「トリムタウン」

 http://www.trimtown.jp/

▼山田晶紀子先生のセレブレシピ

 http://www.trimtown.jp/study/recipe/yamada/

———-————————————————————————-----━━━━★

日本トリム ブログバックナンバー

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ページの先頭へ