全国の日本トリムから-vol.13 金沢営業所

 

こんにちは、日本トリム金沢営業所の中橋です。

金沢城を中心に街並みが広がる城下町金沢からお届けします!

 

e0055138_105226[1].jpg

 

金沢では現在、2015年3月14日の北陸新幹線開業に向けて駅整備工事が急ピッチで行われています。

私にとっては普段、何気なく利用している駅ですが・・・

米国の大手旅行雑誌「トラベル・レジャー」のWEB版で

「世界で最も美しい駅14選」の1つに日本で唯一、金沢駅が選ばれました。

皆さんは、ご存知でしたか?

 

IMG_0071[1].jpg IMG_0079[1].jpg

 

「トラベル・レジャー」のWEB版では

「未来観をかもし出したデザインをじっくりと堪能してほしい」など

駅のおススメ見学方法が紹介されています。

金沢観光の機会があれば、ちょっと違った視点で駅見学をしてみて下さいネ!

 

と、駅の紹介はここまで。。。。

 

金沢と言えば、これから冬に向かって食材の宝庫です!

海の幸、山の幸が美味しくなる季節ですが

先日、底引網漁が解禁になり、私の大好きな「ガスエビ」が登場しました☆

昔はこのガスエビ、鮮度が落ちやすく見た目も悪かったため

地元の人さえも食べないエビだったそうです(何てもったいない!)

 

IMG_0089[1].jpg IMG_0122[1].jpg

 

頭は素焼か、から揚げでサクッと香ばしく、身は甘エビより弾力があり

とろーりプリッと甘くて美味しいんです(^0^)

ブリやカニも良いですが、金沢にお越しの際は、ぜひガスエビも食べてみまっし♪♪

 

———-————————————————————————-----━━━━★

全国の日本トリムスタッフ情報はFacebookページから配信しています。

その他にも日本トリムや電解水素水関するタイムリーな情報をお伝えしていますので

「いいね!」をしてよりリアルタイムでご覧ください!

 

▼日本トリムFacebokページ

https://www.facebook.com/NihonTrimCoLtd

 

【過去の「全国の日本トリムから」】

vol.12 日本トリム岡山営業所vo.11 日本トリム札幌営業所  |vo.10 日本トリム新潟営業所

vo.9 日本トリム浜松営業所vol.8 日本トリム鹿児島営業所 |vol.7 日本トリム沖縄営業所   

vol.6 日本トリム仙台支社  |vol.5 日本トリム広島支社    |vol.4 日本トリム福岡支社

vol.3 日本トリム大阪本社  |vol.2 日本トリム名古屋支社  |vol.1 日本トリム東京支社

———-————————————————————————-----━━━━★

日本トリム ブログバックナンバー

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ページの先頭へ