日本トリム提供「すごいね!ご当地キャラ弁!」収録に行ってきました!

 

こんにちは。日本トリムです。

 

先日、日本トリムが提供している番組「すごいね!ご当地キャラ弁!」

(CS スカイA+で毎週火曜日@11:25~放送中)の

収録に立ち会ってきました!今回は、6&7月に放送分の収録です。

6月は千葉県船橋市のキャラクター「ふなっしー」☆☆

 

この人気キャラクターをカワイイお弁当に仕立てるのは、

料理人歴30年以上、技能グランプリ日本料理の部で2009年準優勝の功績をおさめられた

山口 和孝料理長(こんぴら温泉 琴平グランドホテル桜の抄)。

和食の達人が、「ふなっしー」との面白いトークを繰り広げながら

巧みな技でお弁当を作ってくださいました!!

 

道を極めた異種トークバトルは必見です。

 

140501charaben.jpg 140501charaben2.jpg

 

7月は、大阪府東大阪市 石切参道商店街公式キャラクター「いしきりん」☆☆

キリンなのに"くび"がない「いしきりん」は、"ゆるキャラグランプリ"で全国6位、

地元大阪地区では堂々第1位を獲得した実績を誇る、大阪府親善大使も務める人気上昇中のキャラクター!

 

こちらは、料理人歴20年の腕前を持つ、田中 政俊 調理長(元祖 内海温泉 活魚料理の宿 魚友)が

とっても愛らしい「いしきりん」を様々なアイディアでお弁当に再現しました!!

 

140501charaben3.png 140501charaben4.png

 

「ふなっしー」と「いしきりん」が来てくれたスタジオは終日にぎやかで、撮影もスムーズ!

こだわりのご当地食材を使った、かわいらしくて、とってもおいしそうなキャラ弁が完成しました☆



番組をお楽しみいただき、みなさんも是非キャラ弁づくりにチャレンジしてみてください(^u^)

 

140501charaben5.jpg 140501charaben6.png

 

▼番組特設サイトでは未放送の調理ポイントを完全収録!

http://www.nihon-trim.co.jp/chara-ben/

※一部の機種やブラウザでは、特設サイトが表示されない可能性があります。ご了承下さい。

 

「すごいね!ご当地キャラ弁!」Facebookページもあります!

https://www.facebook.com/gotouchi.chara.ben

 

日本トリム公式Youtubeチャンネルはコチラ

http://www.youtube.com/user/nihontrimofficial

 

 

■おまけ■

140501charaben7.jpg

休憩中のふなっしー♪

日本トリム ブログバックナンバー

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ページの先頭へ