新卒者向け合同説明会「リクナビ2015 LIVE」に日本トリムが出展しました!

 

こんにちは、日本トリム東京支社の古日山です!

 

今回、2月2日(日)東京ビックサイトで行われました

新卒者向け合同説明会『リクナビ2015LIVE』に参加してきました。

 

当日は、新卒社員として入社をし現在は日本トリムグループ関連子会社社長を務める

平井から自身の経験を交えながら会社説明をさせていただきました。

学生さんと一緒に円になって座り、対話しながら会社説明をする平井に

学生さんもはじめは少し驚いていましたが、文字通り”学生目線”の説明に皆さん聞き入ってくださいました。

 

日本トリム出展リクナビ2015LIVE 日本トリム出展リクナビ2015LIVEブースの様子

 

私も昨年4月に入社をした学生に一番近い立場として、少しでも役に立つことが

出来ればという思いでお手伝いさせて頂きましたが、ほとんどの学生が不安そうな顔をしていて、

自分自身が就職活動をしていた時の事を思い出し、少しは成長したのかな?と思うことが出来ました。

 

今回一番感じた事は、「日本トリムはまだまだベンチャー企業」という事。

私が入社するきっかけとなった2012年度の会社説明会で聞いたときよりも、社会的評価や会社の成長を

大きく感じていますが、まだまだ就活生の中での日本トリムの企業認知が少ないのが現状です。

 

正直悔しい気持ちもありましたが、今まで以上もっと多くの方々に整水器を通じて、

日本トリムという会社を広めていく事、知って頂く事が私自身の使命なのだと改めて感じさせられました!

 

今年度もあと2カ月となり、4月からは夢を持った新卒社員が入社してきます。

もう一度身を引き締め、日本トリム社員としての誇りを持ち日々の仕事に励んでいきます!

 

———-————————————————————————-----━━━━★

今後も新卒者向け会社説明会は東京・大阪で随時開催中です。

リクナビ2015・マイナビ2015のいずれかにエントリーしていただきぜひご予約ください!

 

▼リクナビ2015日本トリム企業ページ

http://job.rikunabi.com/2015/company/top/r559130054/

▼マイナビ2015日本トリム企業ページ

http://job.mynavi.jp/15/pc/search/corp83083/outline.html

———-————————————————————————-----━━━━

日本トリム ブログバックナンバー

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ページの先頭へ