全国の日本トリムから-vol.7 沖縄営業所

 

はいさ~い!沖縄から私、日本トリム沖縄営業所下道が近況をお届けいたします。



ここ最近、内地では大寒波で雪の被害も出ているようですが

皆様お住まいの地域は大丈夫でしょうか?



今頃の沖縄は20℃前後!

先日、雪の降る寒~い大阪で総決起大会があり3年ぶりに雪を見ましたよ。

某役員から「毎日泳いでる下道く~ん!」と・・・

毎回会議で私の顔を見るたびにこのネタ!ユーモアのある役員でいらっしゃいますが、

沖縄では海は泳ぐところではなく、眺めるところなのですっ!

 

冒頭から横道にそれっぱなしの下道ですが、仕事が趣味?!の私が、

約1年前からはまっているのが魚の飼育です。それも海水魚(^^)v



海水魚飼ってる人は多いでしょうが、これ飼ってる人はなかなかいないでしょ~!

 

140219okinawa.jpg 140219okinawa2.jpg

 

チンアナゴです(^^)v

写真では1匹潜ってますので5匹います!

体長約30センチですが、ちょこっとだけ顔を出しほとんど潜っております。



餌(冷凍シュリンプ)をあげると、ビヨ~~ンと伸びてきます。

臆病者なので近づくとシュッと引っ込みますので、

遠くからゆらゆらしているのを眺めては癒されております。

60センチ水槽からサイズアップしてチンアナゴを増やしたいのですが置き場も無く、このまま育てます。

 

是非、皆様も海水魚飼育チャレンジしてみて下さいね!

もちろん水槽に使う水は浄水でお願いしますね。



春はもうすぐそこまで来ています!水素水を飲んで寒い季節を乗り越えましょう!

 

———-————————————————————————-----━━━━★

全国の日本トリムスタッフ情報はFacebookページから配信しています。

その他にも日本トリムや電解水素水関するタイムリーな情報をお伝えしていますので

「いいね!」をしてよりリアルタイムでご覧ください!

 

▼日本トリムFacebokページ

 https://www.facebook.com/NihonTrimCoLtd

 

【過去の「全国の日本トリムから」】

vol.1 日本トリム東京支社 |vol.2 日本トリム名古屋支社vol.3 日本トリム大阪本社

vol.4 日本トリム福岡支社 |vol.5 日本トリム広島支社  |vol.6 日本トリム仙台支社

———-————————————————————————-----━━━━★

 

日本トリム ブログバックナンバー

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ページの先頭へ