日本トリム「高知工場(TEM)の土佐からこんにちは」Facebook記事まとめ③

 

こんにちは。日本トリムです。

 

日本トリムFacebookページにて隔週で配信し、ご好評をいただいている

「高知工場(TEM)の土佐からこんにちは」記事をこちらのスタッフブログでもまとめて掲載していきます。

 

日本トリムFacebookページでもご覧いただけますのでぜひ「いいね!」をしてリアルタイムでご覧下さい!

 

▼日本トリムFacebookページ

https://www.facebook.com/NihonTrimCoLtd

▼TEM(株式会社トリムエレクトリックマシナリー)

http://www.nihon-trim.co.jp/beginner/factory.html

 

----------------------------------------------------------------------------------

2013年6月7日(金)配信

【高知工場(TEM)の土佐からこんにちは:ヤ・シィパーク編】

2週間ぶりのご無沙汰じゃ~。今日は高知のおもろい橋を紹介するき。



日本トリム高知工場(TEM)の土佐からこんにちは



工場から車で国道を室戸方面(東)東に30分くらい行くと「夜須」ちゅう場所につくき。

ここの道の駅は「ヤ・シィパーク」って呼ばれちゅうが、水辺が美しい海水浴場やき。

バリヤフリーになってるき、車椅子でも砂浜にはいれるんじゃよ。



このヤ・シィパークのすぐ東のトンネル手前で広くなっちゅうところがあるろう。

そこに動く橋があるって知っちゅう?

この橋は「手結港可動橋」と言って漁船を通す為に橋(道路)を上げる可動橋だがよ。

たいてえ昼間の7時間だけ道が繋がって、夜は写真みたいに上がっちゅうが。

そこが漁船の通り道になるがよ。

 

この橋があがっちゅう様子が高知にしかない珍景色ゆうて、

ここらへんじゃ~ちょっとした観光スポットやき。踏切もついちゅうで。

 

話は戻るけんどヤ・シィーパークは、道の駅ながけどその上が、土佐黒潮鉄道の「夜須」ちゅう

汽車の駅にもなっちょって駅を出るとすぐ前が海水浴場で、ヤシの木も生えちゅうで。

夏は人がようけいるき。早く梅雨が明けて夏にいかんかねや~



ほんなら、みんなあええ週末を!

 

2013年6月21日(金)配信

高知工場(TEM)の土佐からこんにちは】

台風4号が向かってきちゆう。「大雨、強風、土砂崩れ、高波」にゃ注意しとうせ。

雨が降ってきたき、へんしも帰らないかん。おまんらもはよ帰りよ!

 

さて今回は、土佐といえば桂浜。

桂浜にゃ竜馬さんがアメリカを見据えて立ちりゆう。

 

竜馬さんのねきから西にちょっと走れば「USA」に行けるがで

USAに向かう道は「ロングビーチ」

このロングビーチをオープンカーで走って見たいねー 

遠くに見える岬がUSAの入り口ながでぇ

 

おらは「いごっそう」やき桂浜は写さんロングビーチの写真を載せちゃお

日本トリム高知工場(TEM)の土佐からこんにちは2

写っちゅう海は太平洋じゃ、おらんくの池じゃき。カツオも潮吹く魚も泳ぎゆうがじゃ。

ほんなら、みんなあええ週末を!

日本トリム ブログバックナンバー

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ページの先頭へ