11/27 日本トリム主催食育セミナー「還元野菜と健康レシピ」セミナーレポート

こんにちは。日本トリム東京オフィス浅尾です。 



2012年11月27日(火) 東京・丸の内 ABC Cooking丸の内グラウンドにて

ユーザー様限定 日本トリム食育セミナー「還元野菜と健康レシピ」を開催しました。

 

今回は、ユーザー様・メディアの方々合わせて約50名の方にご参加頂きました。

セミナーでは、日本トリム経営企画部清水から「日本トリムの最近のトピックス」についてと、

「還元野菜とはどういう野菜なのか?」についてお話しました。

日本トリム清水

 

その後、農業のプロフェッショナルである株式会社ナチュラルアート 竹下取締役をお招きし、

「野菜の成分と旬」についてお話いただきました。

日本トリム主催食育セミナー

 

なぜ「良い野菜を摂る必要があるのか?」をそれぞれの野菜に含まれる成分と

その効能についてデータを見せながらお伝えしました。

 

第2部では、料理研究家であり野菜ソムリエの資格も持つ山田晶紀子先生をお招きし

「還元やさい料理教室」と題し、還元野菜を存分に使用した料理を教えていただきました。

121128seminar3.jpg

 

実際にその場で作った料理を皆様にお召し上がりいただき、食べてみた感想を聞いてみると

「トマトやカボチャがいつも食べているものよりも味が濃く、美味しかった」

などと還元野菜に対するポジティブなご意見を頂くことができました。



日本トリム食育セミナー

 

最後には、皆様の席に、登壇者と日本トリムスタッフがお伺い。

普段使っている還元水に関する質問や、還元野菜、料理についての質問が飛び交っていました。

 

セミナー内で話をした詳しい内容については、

後日トリムタウン(http://www.trimtown.jp/)のレポートページにてお伝えします。

それまで少々お待ち下さい。

 

日本トリムでは、今後もこのような食・美容・健康などにフォーカスしたセミナーを

各地域で開催することを企画しています。

今回ご参加いただけなかった方も、ぜひ次回ご参加ください!

次の機会に皆様にまたお会いできることを楽しみにしています。





日本トリム食育セミナー



本日のランチメニュー

鶏胸肉と野菜の塩麹グリル、もやしのナムル、トマト。 

日本トリム ブログバックナンバー

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ページの先頭へ