日本トリム ブログ

STAFF BLOG日本トリム スタッフブログ

  • 2022.10.24

日本トリムpresents 第14回全国女子選抜フットサル大会トリムカップ2022が開催されました!(前編)

こんにちは、日本トリムです。
2022年9月16日(金)~18日(日)に岡山県で開催されました「日本トリムpresents 第 14 回全国女子選抜フットサル大会~トリムカップ 2022 ~」を前編・後編に分けてレポートします。

IMG_1964_resize.jpg2006年に前身である「トリムカップレディースフットサル大会」が始まり、 2009年に全国大会に昇格、今年で 14 回目となります。(12回大会は新型コロナウイルス感染拡大により中止)
フットサルは少人数でサッカーに比べて接触プレーが少なく、また主に屋内でプレーするスポーツで女性にとって参加しやすいスポーツです。フットサルだけでなく社会の成長のカギを握っている女性を応援し、明るく、華やかに社会で活躍いただけることを願い、当大会を応援しています。

一次ラウンドの組み合わせは以下の通り

Aグループ

Bグループ

Cグループ

広島県選抜(中国地域)

神奈川県選抜(関東地域第1)

福島県選抜(東北地域)

兵庫県選抜(関西地域)

宮崎県選抜(九州地域)

静岡県選抜(東海地域第1)

栃木県選抜(関東地域第2)

愛知県選抜(東海地域第2)

新潟県選抜(北信越地域)

北海道選抜(北海道地域)

高知県選抜(四国地域)

岡山県選抜(開催地域)

~一次ラウンド~
各グループで決勝ラウンドへの進出がかかる熱戦が朝から夕方まで繰り広げられ、ゴールの度に歓声が体育館内に響きわたりました。
サッカーの4分の1ぐらいのコートで行われるフットサルは攻守の入れ替わりが激しく、スピーディーな試合運びであっという間にゴールが生まれます。

トリムカップ①_resize.png

決勝ラウンドは以下の組み合わせとなりました。

神奈川県選抜-福島県選抜

広島県選抜-宮崎県選抜

~決勝ラウンド(準決勝)~
準決勝1組目「神奈川県選抜-福島県選抜」はシュート数を1ケタに抑え込み、随所にシュートを放った神奈川県選抜が7-1のスコアで初めての決勝戦に駒を進めました。
準決勝2組目「広島県選抜-宮崎県選抜」は双方合わせて50本を超えるシュートが飛び出す攻撃的な試合が展開。最終7-5で広島県選抜が競り勝ちました。
結果、決勝戦は以下の組み合わせとなりました。

神奈川県選抜-広島県選抜

栄えある優勝はどちらのチームが手にするのか?気になるところですが、試合の続きは次回のブログでお伝えします!
会場では、試合のほかにも観客の皆様が楽しめるイベントを開催しましたので、その様子もご紹介します。

~フットサルクリニック(フットサル教室)~

IMG_2057.jpg

決勝戦までの間に地元の子供たちとのフットサル教室が行なわれました。
短い時間ではありましたが、少しでも多くの子供たちがフットサルに興味を持ってくれればと思います。

~ブース出展/セミナー~

IMG_1974.jpg

会場では大会期間中、ボトルドウォーター「I'm fine」以外にも会場入り口や選手控室前にウォーターサーバーを設置し、ご来場いただいた方や選手の皆様に自由に飲んでいただきました。
またフットサルクリニック参加の子供達のご両親や観戦に来られたお客様、大会関係者向けにセミナー形式で説明会を開催し、日本トリムや電解水素水について理解を深めていただきました。

トリムカップレポート後編はこちらから

2019年以前のブログはこちら

  • 日本トリムスタッフブログ 2019年以前のブログはこちら