日本トリム ブログ

STAFF BLOG日本トリム スタッフブログ

  • 2022.10.24

日本トリムpresents 第14回全国女子選抜フットサル大会トリムカップ2022が開催されました!(後編)

こんにちは、日本トリムです。
2022年9月16日(金)~18日(日)に岡山県で開催されました「日本トリムpresents 第 14 回全国女子選抜フットサル大会~トリムカップ 2022 ~」のレポート後編です。(前編はこちら

トリムカップ②resize.png

~決勝ラウンド(決勝)~
全面を使ったピッチに転換し、前回大会優勝の広島県選抜と初優勝を狙う神奈川県選抜の決勝戦がキックオフ!
開始早々30秒で広島県選抜が得点し、さらに広島県選抜が得点を重ねるかと思われましたが、神奈川県選抜が鉄壁の守備を見せスコアは1-0のまま。
前半終了する間際に神奈川県選抜がゴールネットを揺らし1-1で前半が終了しました。
ピッチサイドを替えて、後半戦がキックオフ。両者固い守りを見せ、互いに追加点を奪えないまま後半終了のホイッスルが鳴り、優勝決定はPK戦に持ち越されました。

トリムカップ③resize.png

会場内、ピンと張り詰めた雰囲気の中、いよいよPK戦が始まりました。1人目、2人目と高まる緊張感の中、神奈川県選抜のゴールキーパーが5回のうち3回を阻止する活躍を見せ見事に3-2でPK戦を制し初優勝を飾りました!

IMG_2162_resize.jpg

前回大会では準決勝で当たり、惜しくも1-0で広島県選抜に敗れた神奈川県選抜。交流会のチーム紹介の際にも「準決勝に進んだ事に満足してしまった」というお話も思い起こされ、優勝という忘れ物を今大会で勝ち取りました!
勝ち負けももちろんありますが、それ以上に「試合が出来る事の喜び・楽しさ」を選手たちのプレーを会場で見ていて感じました。もっと観客数を増やし、コロナ終息後はより盛大な活気ある大会となる事を期待しています。
引き続き、トリムカップを通して感動を繋いでまいりたいと思います!

【神奈川県選抜vs. 広島県選抜の試合内容はhttps://trim-cup.jp/?p=2417よりご視聴頂けます】

2019年以前のブログはこちら

  • 日本トリムスタッフブログ 2019年以前のブログはこちら