日本トリム ブログ

STAFF BLOG日本トリム スタッフブログ

  • 2023.11.09

日本トリム第42期 第2四半期決算説明会を開催しました!

こんにちは、日本トリムです!

今週から各地で一気に気温が下がり、ようやく秋(というか冬が来たような...)らしくなりましたね。

社内でも暖かい飲み物を飲む社員の姿もちらほら見え始めました。
皆さまはどんな飲み物がお気に入りですか?

空気が乾燥しやすい冬場は、喉の渇きを感じなくても意識的に水分補給をするように心掛けて、内側からもしっかりと乾燥対策をしてくださいね。

さて、11月9日(木)、機関投資家様向けに、TKP東京駅大手町カンファレンスセンター(東京都千代田区)にて、第42期-第2四半期決算説明会を開催いたしました。
大勢の方にご参加いただきお礼申し上げます。

1.jpg

2.jpg

現地開催に加えて、オンラインでも同時配信を行いました。

決算説明会ではまず初めに弊社代表取締役会長兼CEOの森澤より、日本トリムの「業績概況及び中期目標」を発表しました。 

3.jpg

コロナ禍収束により営業活動は正常化し、業績は順調に推移。

上期の売上高は前年同期比15.1%増の104億5200万円となり、当第2四半期における売上高、営業利益、経常利益は過去最高を更新したこと、そして2027年3月期の売上高320億円という大きな目標に向けて、さらなる成長路線へ向かってゆくことをお伝えしました。

第二四半期で売上100億を超えたのは創業来初めてです。
これもひとえに皆様方に支えられてこその結果です。ありがとうございます。

その後、代表取締役社長の田原より、「業績報告と中期目標達成に向けた成長戦略について」ご説明しました。

4.jpg

5.jpg

説明後は多数質問があり、投資家の皆様方に期待されているのが良くわかりました。

決算短信や説明会資料を含めたIR情報はこちらのサイトにて掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

>>日本トリム IR情報ページはこちら

皆さまのご期待にお応えできるよう、引き続き社員一丸となって業績向上を目指してまいりますのでよろしくお願いいたします!

2019年以前のブログはこちら

  • 日本トリムスタッフブログ 2019年以前のブログはこちら