日本トリム ブログ

STAFF BLOG日本トリム スタッフブログ

  • 2023.10.27

令和6年度日本トリム新卒入社の内定式を行いました。

こんにちは、日本トリムです。
秋晴れの心地よい季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、日本トリムは106()、大阪本社のあるハービスENTオフィスタワーにて、令和6年度新卒入社の内定式を行いましたので、当日の様子をご紹介します。

1300、開会の辞で内定式がスタートです。

IMG_5846a.jpg

一人ひとり自己紹介をした後、内定証書の授与にうつりました。

IMG_5834a.jpg

緊張感の中に初々しさも覗かせつつ、社会人に向けて第一歩を踏み出した瞬間です。
その後、社長の田原より内定者の皆さんへ向けて祝辞を述べました。

~日本トリム社長・田原より~
みなさん、内定おめでとうございます。
当社を選んでくれて改めてありがとうございます。

日本トリムは、グローバルなメディカルカンパニーを目指す、夢のある会社です。
創業者である森澤会長が、いつも我々経営陣や社員に言われるいい会社の定義が3つあります。
①世の中にいいことをする会社
②日本トリムで働いていることを社員が家族に対して誇れる会社
③働く仲間、働く環境、そして給与がいい会社

それは経営陣だけでなく、全社員と一丸となって一緒につくりあげていくものです。
若くして活躍している人がたくさんいます。皆さんもその一役を担っていく人財に育っていただきたい。
立派な社会人になれるようしっかりとサポートしますので、一緒に頑張っていきましょう。そしてより良い会社をつくっていきましょう。大いに期待しています。

IMG_5840.jpg

森澤会長が、これまで内定者に向けて、人が生きていくうえで大事なことを伝えています。
その中の2つをご紹介します。

①感謝すること
ご両親やご家族、学校の先生方や仲間に支えられて今があります。
絶えず感謝できる人であって下さい。

②現状を肯定する(前向きであること)
困難に遭遇した際、人は周りのせいにしてしまいがちです。しかし、最終的に自分が選択して行動した結果が今なのです。その現状を素直に受け入れて、そこからどうしていくか前向きな思考をもつことが大切です。

最後に、これから学生として残りの貴重な期間を大事に過ごしてください。四月に皆さんと一緒にやれることを楽しみにしております。

内定式後は日本トリム大阪本社の受付スペースにて、恒例の記念撮影を行いました!
来年から皆さんと一緒にお仕事ができることを楽しみにしています。残りの学生生活を思う存分謳歌し、4月は元気に出社してきてくださいね!

2019年以前のブログはこちら

  • 日本トリムスタッフブログ 2019年以前のブログはこちら