日本トリム ブログ

STAFF BLOG日本トリム スタッフブログ

  • 2022.11.29

令和5年度日本トリム新卒入社の内定式を行いました。

こんにちは、日本トリムです。

全国で紅葉が見頃を迎えています。
皆さんは美しい紅葉の条件をご存知ですか?ポイントは3つあるそうです。

①晴天が続き、空気が澄んでいて十分な太陽光が葉に当たる
②昼夜の寒暖差が大きく、夜には急激な冷えこみがある
③地中がほどよく乾燥しているが、葉が枯れないくらいの適度な湿度がある

autumn-leaves_00001.jpg

この条件が揃うと、木々が鮮やかに色づくことが多いのだとか。
人気の紅葉スポットを巡るのも楽しいですが、もし上記条件が揃っている場所に心当たりがあれば、あなただけの穴場スポットに出会えるかもしれません。

さて、日本トリムは、11月4日(金)に大阪本社にて、令和5年度新卒入社の内定式を行いましたので、当日の様子をご紹介します。

13:30、開会の辞で内定式がスタートです。

IMG_2495_clear.jpg

一人ひとり自己紹介をした後、内定証書の授与にうつりました。

IMG_2512_clear.jpg

緊張感の中に初々しさも覗かせつつ、社会人に向けて第一歩を踏み出した瞬間です。
その後、日本トリム会長・森澤より内定者の皆さんへ向けて祝辞がありました。

『まずは、おめでとうございます。そして、入社を決めていただき、感謝申し上げます。』と御礼の言葉から始まり、
『あるアンケートでは今年就職をした人の70%弱は、役職が上がるとしんどくなる為、将来の目標として係長や主任になりたいという回答結果もある。これは今のトレンドだと思うが、時代とともにまた変わるもの。いたずらに競争を押し付けたいわけではないが、皆さんにはぜひ会社の中枢を担う人材になってほしいと願っている』というお話や、人間が生きる上で大切なこととして「感謝すること」と「現状を肯定すること」を挙げ、絶えず感謝する人でいてほしい、何か問題が起こっても「じゃあ、これからどうしていくか」という前向きな考え方が大切だというようなお話がありました。
最後は、『これから入社までの期間、海外旅行や思い出づくりなど、大事に過ごしてください。
入社式で、明るく元気な皆さんとお会いできることを楽しみにしています。』というメッセージを贈っていました。

内定者の皆さんは真剣な面持ちでお話を聞いていました。
内定式後は日本トリム大阪本社の受付スペースにて、恒例の記念撮影を行いました!

来年から皆さんと一緒にお仕事ができることを楽しみにしています。
残りの学生生活を思う存分謳歌し、4月は元気に出社してきてくださいね!

2019年以前のブログはこちら

  • 日本トリムスタッフブログ 2019年以前のブログはこちら