日本トリム ブログ

STAFF BLOG日本トリム スタッフブログ

  • 2022.08.04

電解水素水を使ったパン缶「PANCAN×TRIM」がリニューアルしました!

こんにちは、日本トリムです。
本格的な夏到来で、暑い日が続くようになってきました。
外出をする時は日焼け止めクリームと日傘、そして電解水素水が入ったマイボトルは必須アイテムになっている私です。
お祭りや花火、海水浴にキャンプなど楽しいイベントが目白押しの夏。
熱中症や感染対策にも気を付けながら、楽しい夏を過ごしたいですね。

さて、日本トリムでは以前から販売しておりましたパン缶「PANCAN(パンキャン)×TRIM」を8月1日よりリニューアルいたしました。
「PANCAN×TRIM」は、パンの缶詰の元祖、パン・アキモト社と日本トリムの電解水素水がコラボした商品で、防腐剤を使用していない安心・安全なおいしい防災備蓄パンです。

PAN CAN_1A.jpgパン・アキモトの特殊製法で、パンのやわらかさとおいしさをそのままに長期保存を可能にしたPANCAN。
電解水素水を使用することで、より"しっとり"と仕上がりました。
今回のリニューアルでは「まもり高める乳酸菌L-137※」を1缶に100億個以上配合しました。また賞味期限も従来の3年間から5年間へ延びました。
非常食としてはもちろん、普段の朝食やおやつ、レジャーにも活用いただけます。

ストロベリー味_背景透過.pngまた今回ブログでもう一つご紹介したいのは、「ローリングストック法」です。
ローリングストック法は普段から少し多めに食材(レトルトなどの非常食)を買っておきながら、日常的に消費をします。消費したら買い足すという流れを繰り返し、常に新しい非常食を備蓄する方法をいいます。
この方法は急な災害に備えることができ、いざという時に非常食の賞味期限が切れていた、なんていうことも防ぐことができます。
非常食の在庫を定期的に確認する必要がなくなることもメリットの一つです。
また、その非常食の食べ方を知っていることで「温めることが必要」「水が必要」などの、調理方法を頭にいれておくことができます。
食品ロスにも貢献することができるため、今注目されている防災備蓄方法の一つです。

jam-g119ee974b_1920.jpg

PANCAN×TRIMはまさにこのローリングストック法に最適な商品です。
缶詰タイプですが、缶切りは必要なく、手で簡単にパンを取り出すことができ、そのまま美味しくいただけます。
味もオレンジ・ストロベリー・ブルーベリーの3種類を展開していますので、ぜひお試しください!

※「まもり高める乳酸菌L-137」とは?
ハウス食品グループが研究を重ねてきた独自の乳酸菌です。加工や保存状態によって変化しやすい、生きている乳酸菌を加熱処理で安定化。常温・長期保存も可能なことから、さまざまな食品に使用されています。
※「まもり高める乳酸菌L-137」はハウス食品グループ本社(株)の登録商標です。

▼PANCAN×TRIMの商品詳細・ご購入はこちらから
https://shop.nihon-trim.co.jp/news/detail/59

2019年以前のブログはこちら

  • 日本トリムスタッフブログ 2019年以前のブログはこちら