日本トリム ブログ

STAFF BLOG日本トリム スタッフブログ

  • 2022.06.23

クリアソン新宿ホーム戦にて「SDGsキックオフマッチ powered by 日本トリム」が開催されました

こんにちは!日本トリムです。
弊社が2021年よりパートナー企業として応援している
クリアソン新宿のホーム試合において、
日本トリムの冠試合が6月12日(日)に開催されました⚽

実はこの日は偶然にも、日本トリムの創業記念日。
40周年を迎える日に行われました。

SDGs_Trim.jpg

冠試合は、SDGsをテーマに
未来の地球を守る行動を日本トリムとして何ができるのか?
を考え「SDGsキックオフマッチ」というタイトルにしました。
当日はノーペットボトルデーとして、マイボトルを持って来た方には、
電解水素水を汲めるウォーターサーバーをご用意しました。

P6120049.jpg

IMG_5409.jpeg

来場者、関係スタッフ、小さなお子様まで
マイボトルを持ってきて電解水素水を汲み、
何度もおかわりに汲みに来て下さる方もいらっしゃいました。

「トリムさん家にあるよー!」
「お水が本当においしい!」

などと声をかけていただき、来場者の方とのコミュニケーションも楽しかったです。

P6120037.jpg

マイボトルを忘れてしまった方には、
トリムのステンレスボトルを販売。
この日は特別にクリアソン新宿のステッカー付き!
白いボトルに紫のロゴが映えて、とても素敵なコラボになりました。


またこの日は、午前中には親子かけっこ教室も開催。
陸上元日本代表の舘野哲也さんをお迎えし、
速く走るためのコツをお伝えしました。

IMG_5389.jpeg

直前までこの日の天気は曇りでしたが、
かけっこ教室の時には晴れて、トラックの照り返しもあり暑いくらいでした。
電解水素水で水分補給を挟みながら、
汗を書いて楽しそうに走る子供たちの姿が印象的でした。

かけっこ教室終了後には、
日本トリムより水分補給に関するセミナーを実施し、
運動時の疲労抑制やパフォーマンス向上に繋がる
水についての正しい知識をお伝えしました。

IMG_8921.jpgこれから暑くなる季節は、水分補給が重要です。
ついのど越しの良い飲み物などを飲みたくなってしまいますが、日常的に飲むなら「水」。
水を飲むタイミングや回数を意識して、
元気にこれからの季節を過ごしていただければ嬉しいです。

IMG_5425.jpeg

肝心の試合は、突然の雷雨で一時中断することもありましたが、
結果、4-2でクリアソン新宿の勝利!!!!!

A3375849-256A-4066-8184-F6189CC7A367.jpg

試合終了後には、クリアソン新宿の皆様と一緒に写真撮影。
クリアソン新宿のホーム戦初勝利の日を
日本トリムの冠試合で迎えられたことが、
何かのご縁と思い、嬉しく興奮した時間でした!

今後も日本トリムはクリアソン新宿を応援します!
今回のSDGsに関する取り組みは、別ブログで紹介予定です。
お楽しみに♪

2019年以前のブログはこちら

  • 日本トリムスタッフブログ 2019年以前のブログはこちら