日本トリム ブログ

STAFF BLOG日本トリム スタッフブログ

  • 2022.04.12

日本トリム2022年度入社式を執り行いました!

こんにちは、日本トリムです。

4月といえば桜!
皆さん、この季節を彩る桜を見に行きましたか?
都内在住の私は、先日、上野恩賜公園(東京都台東区)の桜を見に行きました。天気が良い日だったので、自宅の最寄り駅からさらに歩き、普段あまり利用しない1つ先の駅から電車に乗って、公園へ向かいました。すると、駅までの道中、満開の桜並木の下を通り抜ける道があり、公園に着くより一足先に桜を楽しむことができました。
普段と違う道を通ってみると、嬉しい発見があったりするものですね。

ED8C7B2A-5C7D-4CA8-9875-668A5C1CA950.png

上野恩賜公園の桜

そんな桜咲く季節、4月1日、日本トリムでは新たに新卒社員を迎え、ハービスENTオフィスタワー(大阪市北区)の会議室にて日本トリム2022年度入社式を執り行いました。


入社式は「開会の辞」、「新入社員紹介」、「社長からのお言葉」、そして「閉会の辞」という流れで進みました。

「新入社員紹介」では、総務部長から名前を呼ばれた新入社員が出身大学と名前を発表し、元気よく挨拶をしました。
皆さん緊張した面持ちではありましたが、新社会人として大きな一歩を踏み出した瞬間です。
今後は良きライバル、そして、お互いを支えあう大事な仲間となっていくことでしょう。

「社長からのお言葉」では、日本トリム代表・森澤より、新入社員の皆さんへ3つの大切なことをお話しました。

1648776631678_clear.jpg

一つ目は「感謝すること」。ご両親や周囲で支えてくれる人、そして入社後指導してくれる上司、そして今後支えてくれるであろう後輩や部下。もちろん取引先様やお客様。皆に感謝することが大切だとお話しました。

二つ目は「幸運に恵まれる人になること」。いつも後ろめたいことを話していたり、ネガティブな人には運は巡ってきません。何事も前向きに取り組んでいく人の方がチャンスに恵まれるものです。

三つ目は「努力をすること」。運の良い人が更に大きな運に恵まれるのはなぜかというと、努力をしているからです。どんな仕事でもまずは1を期待されて1の成果を出す。その次は3を期待されて3の結果を出す。そうやってどんどん大きなことを任されていきます。周りの期待に応えられるよう努力を続けていくものです。
「人生に僥倖はない」です。だからこそ努力をしましょう。

その他にも、森澤からは「2年以上続くコロナ禍、そして現在起きているロシアとウクライナの戦争など、21世紀とは思えないほど世界はどんどん未知の領域に進んでいます。そんな不安定な世の中だからこそ、皆さんには運に恵まれる人であってほしい」とありました。


新入社員の皆さん、数ある企業の中から日本トリムへ入社してくださり、ありがとうございます!
これから一緒に仕事をしていく上で、わからないことや困ったこと、失敗することもあると思いますが、日本トリム社員皆でしっかりサポートしていきますので、共に成長していきましょうね。
ぜひ日本トリムの未来を担うべく、様々なことを吸収していってください。

ブログをご覧いただいている皆様。
今後も日本トリムと新たな仲間をよろしくお願いします!

2019年以前のブログはこちら

  • 日本トリムスタッフブログ 2019年以前のブログはこちら