日本トリム ブログ

STAFF BLOG日本トリム スタッフブログ

  • 2022.03.24

電解水素水で育てた牛の名前が「美水牛」に決定いたしました!

こんにちは、日本トリムです。

各地で桜が楽しめる季節になりました。
卒業式や入学式、入社式や人事異動など、人生において大きな節目を迎える方が多い時期ですね。
新しい環境に慣れることも大切ですが、自身の健康管理があってこそ人は活動することができます。
緊張感からつい夜更かしをしてしまったり、悩み事を抱えてしまうこともあるかもしれません。
なるべく生活リズムを整え、ごはんをしっかり食べて、リフレッシュする時間をとるようにしてくださいね。

さて、日本トリムでは3月、新たな牛の名称が生まれました。

電解水素水で育てた牛「美水牛(びすいぎゅう)」です!

1643680587005.jpg

こちらは三田牛「廻」サーロインブロック

日本トリムの整水器を導入している株式会社丸優(兵庫県三田市)様から、今秋より出荷予定です。
この「美水牛」は、日本トリム公式Twitterアカウントにて名称を一般募集した上で決定されたもので、「電解水素水を飲ませて身体の中から美しく育った」というイメージから名付けられました。

株式会社丸優様では、2020年秋から電解水素水で三田牛を育てる取り組みを開始し、導入後は牛の健康状態も良くなったと話されています。
同社の廣岡誠道社長からも、肉質や旨味の出来栄えに太鼓判を押して頂いています。
電解水素水を飲んで健やかに育った牛のお肉を食べるのが今からとても楽しみですね。

▼株式会社丸優様公式サイト
https://maruyu-sanda.com/

「人間だけではなく動物にも良い水を」と、日本トリムでは畜産分野においても、電解水素水整水器の導入を進めています。過去に、帯広畜産大学との共同研究で、電解水素水の飲用による馬の「胃潰瘍」の重症度を抑制する効果が明らかになっています。
引き続き他の畜産動物への効果についても研究を進めてまいりますので、是非ご期待ください。

▼畜産分野に関する論文はこちらから
https://www.nihon-trim.co.jp/research/1020/

2019年以前のブログはこちら

  • 日本トリムスタッフブログ 2019年以前のブログはこちら