日本トリム ブログ

STAFF BLOG日本トリム スタッフブログ

  • 2022.02.21

日本トリムではたくさんの情報を発信しています!

こんにちは、日本トリムです。

2022年の「立春」は2月4日だったので、暦上は春になりました。
とはいえ全国的に気温はとても低く、日常的に積雪の天気予報をよく耳にしますね。
外は寒く、まだまだコロナ禍が落ち着かないということで、おうち時間がつい長くなりがちです。
スマートフォン片手に、部屋でぬくぬくしていたらつい時間が経ってしまった、なんて方多いのではないでしょうか?
(筆者はまさにそういう人間です)

日本トリムは言わずもがな整水器のメーカー企業です。
電解水素水整水器(トリムイオン)をご購入頂いたお客様や、これから購入しようか検討されているお客様、生きていく上で必要不可欠な「水」について興味のある方などに、積極的に情報発信をしています。
今回のブログでは日本トリムが展開しているコンテンツについて一部ご紹介したいと思います。
ちょっとした隙間時間にぜひ覗いてみてくださいね。

①Instagram

https://www.instagram.com/nihon_trim/

instagram.jpg

日本トリムのInstagram公式アカウントでは、電解水素水を使ったレシピや、水に関する豆知識、整水器ユーザー様の活用術など、画像付きで詳しくご紹介しています。
実際のユーザー様の設置風景や、リール動画など生活に参考になる投稿がたくさんあります。
「#わたしは整水器派」のハッシュタグをつけて、ご自身でも投稿すれば、毎月素敵なプレゼントがもらえる抽選に参加することも可能です。
時々、インスタライブも開催していますので、わからないことや質問したいことなどをリアルタイムで気軽にお尋ね頂けますので、フォローしてチェックしてくださいね♪

②水と健康の情報メディア「トリム・ミズラボ」

https://www.nihon-trim.co.jp/media/

ミズラボ.png


次にご紹介するのは、水と健康の情報メディア「トリム・ミズラボ」です。
「ミズラボ」という名の通り、「水の研究所」と呼ぶにふさわしい水の情報がたくさん掲載されています。
原点である「水」そのものの大切さや生活との関わりについて、皆さんと一緒に学べる場を目指し生まれたメディアです。
水には様々な種類があります。湧き水、精製水、純水、海洋深層水...。
日本トリムの電解水素水に限らず、水に関する様々な知識をつけて、あなたにぴったりな「水」を探してみませんか?

③電解水素水と暮らしのウェブサイト「トリムタウン」

https://www.trimtown.jp/

トリムタウン.png

3つ目は電解水素水と暮らしのウェブサイト「トリムタウン」です。
前述の「トリム・ミズラボ」に比べると日本トリムの「電解水素水」に関する情報に特化しています。
電解水素水とは?をイラストを交えてわかりやすくした紹介ページはもちろんのこと、管理栄養士によるレシピの他に、電解水素水が飲める全国の飲食店のご紹介、実際に整水器を使用している施設の導入事例などを掲載しています。
実際に使用しているお客様の声を掲載しているサイトへもリンクしていますので、あなたの「電解水素水」に関するギモンはきっと解決できます!

この他にも皆様がアクセスしやすいツール、Twitterhttps://twitter.com/nihon_trim)やLINEhttps://page.line.me/345udewh)などでも、日本トリム公式アカウントを展開しています。
ブログ記事が長くなってしまうので、また次の機会にご案内いたします。
あなたの知りたい情報やアクセスのしやすさに合わせて、ぜひ様々なコンテンツを活用してみてくださいね。

2019年以前のブログはこちら

  • 日本トリムスタッフブログ 2019年以前のブログはこちら