日本トリム ブログ

STAFF BLOG日本トリム スタッフブログ

  • 2022.01.07

日本トリムより新年のご挨拶

こんにちは、日本トリムです。

新年明けましておめでとうございます!
2022年の干支は寅年です。また寅年の中でも、2022年は36年に1度しか訪れない「五黄の寅(ごおうのとら)」と呼ばれる特別な年だそうです。
十二支の「寅」と古代中国由来の九星気学「五黄土星」が重なる年で、とても強い運勢を持つといわれています。
そんな2022年、皆様はどんなスタートをきりましたか?

日本トリムは1月4日が仕事始めでした!
毎年、日本トリム大阪本社(大阪市北区)では、新年の第一営業日に代表・森澤より社員一同に向けた年始の挨拶があります。

IMG_7724_resize.jpg

本社在籍の社員はもちろんのこと、全国の支社・営業所の社員もリモートにて参加します。
全国の日本トリム社員が一堂に集い、新年に向けて志を結束する様は、毎年の恒例行事とはいえ身が引き締まる気持ちになります。

DSC_0728_clear.jpg代表・森澤の挨拶の一部をご紹介いたします。

-------------------------------------------------------
新年 明けまして おめでとうございます。

日本トリムは今年40周年を迎えます。
誰も考えもしなかった「水に機能がある」と云う途方もない「夢」に挑戦してきました。
毎日飲む水で疾病がいくらかでも予防できれば最高のことです。
透析では、大量に使う水に世界で初めて着目しました。

今年のテーマは、「かえる」です。
一つは、「原点に帰る。」
一つは、「現状を変える。」
新しいことにチャレンジするチャンスです。

我々の事業は、SDGsの理念にも通ずる、世界に貢献できる事業です。
自らの仕事に誇りと自信をもって取り組んでください。
-------------------------------------------------------

皆様の健康と健やかな生活を支えられるよう、日本トリムは引き続き精進してまいります。
本年も変わらぬご愛顧とご指導、ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

2019年以前のブログはこちら

  • 日本トリムスタッフブログ 2019年以前のブログはこちら