日本トリム ブログ

STAFF BLOG日本トリム スタッフブログ

  • 2021.12.27

2022年度入社の新卒リモート内定式を行いました!


こんにちは、日本トリムです。

12月17日の午後、2022年度入社の新卒内定式をリモートにて執り行いました。
2021年ももうすぐ終わり、というタイミングではありますが、社内にひときわフレッシュな風が吹いた瞬間です。
この日は5名の新卒内定者さんが、緊張と期待が見え隠れした面持ちで内定式に臨んでくれました。

IMG_7534_clear.jpgリモート内定式にて挨拶をする代表・森澤

内定式では、内定者の皆さんそれぞれに自己紹介を行っていただき、日本トリム代表・森澤からは内定証書の授与(後日ご自宅へ発送されます)と、内定者の皆さんへお祝いの言葉を贈りました。
代表・森澤からは
●日本トリムへ新卒入社後、会社の中核を担って活躍している先輩方がたくさんいる。
 是非皆さんもこの会社を背負っていってほしい。
●日本トリムは産学官連携で様々な共同研究を行っており、グローバルなメディカルカンパニーを目指している。
 医療費の削減、健康の持続と社会的意義のある事業である。
●3月までの貴重な残りの学生期間をなんとなく過ごさず、希望や夢・目的をもって過ごしてほしい。
 ボランティア活動などで社会を知ることも良いと思う。
●ぜひこれまで育ててくれたご両親に、感謝の意を伝えること。
このような内容のお言葉がありました。

IMG_7540_モザイク.jpg

オンライン画面の様子

内定式後は、先輩社員との座談会の時間が設けられました。
先輩にとって理想の後輩像、後輩にとっての理想の先輩像などをテーマに、それぞれの個性が光る回答が飛び交いました。またフリートークの時間も設けたので、内定者の皆さん同士も交流を深めることができたのではと思います。

今後入社までの間も日本トリムは内定者の皆さんのサポートを続けてまいります。そして更なる仲間を迎えるべく、引き続き採用活動も行ってまいります。
来月もWeb説明会を予定しておりますので、ご興味のある学生さんはぜひご予約くださいね!

リクナビ2022→https://job.rikunabi.com/2022/company/r559130054/seminar/C012/
マイナビ2022→https://job.mynavi.jp/22/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=pRmTWC&corpId=83083

2019年以前のブログはこちら

  • 日本トリムスタッフブログ 2019年以前のブログはこちら