日本トリム ブログ

STAFF BLOG日本トリム スタッフブログ

  • 2021.09.06

9月は「防災月間」!日本トリムの備蓄用商品をご紹介します!

こんにちは、日本トリムです。

9月に入り、暑い夏と涼しい秋が入り混じったような日々が続いていますね。
気温差が激しいと、体調を崩しやすいので、いつも以上に気をつけたいところです。
9月といえば、「防災月間」。大正1291日に発生した関東大地震により大きな被害をもたらした関東大震災、そして台風がよく発生する月であることなどから、制定されました。

波紋ブログ.jpg

日本トリムは、胃腸症状の改善効果が認められた電解水素水整水器を販売していますが、整水器で生成できる「電解水素水」に関する、非常用備品としてもご利用頂ける商品も取り扱っています。

今回はそれらの商品を3つご紹介したいと思います!

【アルカリ性のボトルドウォーター「I'm fine」】

I'mfineブログ.jpg

高知県室戸岬沖の海洋深層水を世界で初めて電解水素水整水器で電気分解して生成したお水「I'm fine(アイムファイン)」。
海洋深層水から塩分のみを取り除き、添加物を一切使用せず、自然のミネラルで調整しています。
アルカリ性で口当たりまろやかな軟水仕上げです。
いざというときのための防災用保存水として備えてみるのはいかがでしょうか?

【電解水素水を使ったパンの缶詰「PANCAN×TRIM」】

パン缶ブログ.jpg

パンの缶詰の元祖、株式会社パン・アキモト(栃木県那須塩原市)と日本トリムの電解水素水がコラボした、安心・安全な美味しい防災備蓄パン「PANCAN×TRIM(パンキャントリム)」です。
パン・アキモト社の特殊製法で、パンのやわらかさと美味しさをそのままに、長期保存が可能になりました。
電解水素水を使用することでさらに"しっとり"仕上がっています。
オレンジ味、ストロベリー味、ブルーベリー味の3種の風味をご用意しています。
缶詰は缶切りがなくても開けられるプルタブタイプで、お湯やお水を注ぐなどの調理も必要ありません。箸やスプーンがなくても手軽に召し上がれますので、とってもおすすめです!

TRIM経口補水液POWDER

経口補水液powderブログ.jpg

水に溶かして飲む清涼飲料パウダーです。粉末のため、溶かす水の量によって自由にミネラル濃度を調整することが可能です。
200mlに溶かして「経口補水飲料」、水500mlに溶かして「暑さ対策飲料」を作ることができます。
災害時、避難場所や仮設住宅などは、温度調節を十分にすることができず、体調をくずしやすい環境と考えられます。
充分な食事・水分摂取ができないと、体力・免疫力も低下するため、時には下痢・嘔吐など脱水症の原因になる症状に陥る可能性があります。
また1日に何度も仮設の狭いトイレに立ったりしゃがんだりすることが億劫になってしまい、水分摂取を控えがちになると、脱水症が進行してしまうこともあります。
TRIM経口補水液POWDER(パウダー)」は、ライチ風味で飲みやすく、個包装のスティックタイプのため持ち運びにも便利です。ぜひ1箱常備を検討してみてください。

日本トリムがおすすめする防災備蓄商品はいかがでしたでしょうか?
防災に向けて、備蓄のほかにも避難場所・避難経路や、家族間での連絡方法の確認など、いざという時のために備えておきたいですね。

また、今回ご紹介させて頂いた3商品は防災月間に合わせて、ただいま38%~46%割引する特別価格キャンペーンを930日まで開催中です!
商品価格や容量など、詳細はこちらのリリースからご覧いただけます。

https://www.nihon-trim.co.jp/news/3748/

ぜひこの機会にご家庭・ご施設の防災備蓄を見直して頂き、当キャンペーンをご活用ください!

2019年以前のブログはこちら

  • 日本トリムスタッフブログ 2019年以前のブログはこちら