日本トリム ブログ

STAFF BLOG日本トリム スタッフブログ

  • 2021.01.18

日本トリム社員ウォーキングイベントの表彰を行いました!

こんにちは、日本トリムです。

日毎に寒さが厳しくなりますね。
積雪が多い地域は、特に除雪作業が大変ですよね。
お車の運転はもちろんのこと、体調管理など、いつも以上にお気をつけください。

健康経営に取り組む日本トリムでは、定期的に社員参加型のウォーキングイベントを行っています。
イベント、といっても皆で集まって共に歩く、というものではなく各自が持つスマートフォンにアプリをインストールし、日々の歩数を計測していくもので都道府県に関係なく参加することができるものです。

IMG_6137.png

ウォーキングアプリ「aruku&(アルクト)」

11月に日本トリムを含む3社が参加した、企業対抗ウォーキング大会が開催されました。
今回は毎日5000歩を歩くことを目標に、その達成日数に応じた賞が用意されたので、あまり順位を気にすることなく、各々の生活ペースに合わせて参加することができました。

コロナ禍で運動不足が懸念される中、スマホを持ち歩いて歩くだけでという簡単なイベントではありますがアプリを通して他の人(ニックネーム表記)の歩数も見られるので思わず自分も頑張ろう!と思える仕組みになっています。

IMG_5478.jpg

全国で一歩一歩こつこつ歩数を重ねた結果、期間中、毎日目標歩数を達成したのは日本トリム社員では9名!
社内で入賞者に賞状授与が行われ、皆で拍手を送りました!

IMG_5510.jpg

平日・休日関係なく毎日5000歩達成することは、簡単なようでなかなか難しいことだと思うのですが、継続できた社員は本当に素晴らしいです。
企業対抗ということで、目標歩数達成日数が多い企業順で順位がついたのですが、日本トリムは2位でした。
次回は1位を目指して、社員皆で頑張りたいです!

皆さんも感染対策を万全の上、毎日の運動を心がけてくださいね!

2019年以前のブログはこちら

  • 日本トリムスタッフブログ 2019年以前のブログはこちら