日本トリム ブログ

STAFF BLOG日本トリム スタッフブログ

  • 2020.11.05

日本トリム第39期第2四半期決算説明会を開催しました!

こんにちは、日本トリムです。

随分と朝夕の気温が下がってきました。
寒くなると、つい水分補給の頻度が少なくなってしまいがちです。
肌の保湿や、感染症対策としても、意識的に体を潤すようこまめに水分をとってくださいね。

さて、日本トリムは10月29日(木)に、東京都中央区にあるベルサール八重洲の会場にて、機関投資家様向けに日本トリム第39期第2四半期決算説明会を開催いたしました。

決算説明会 032_clear.jpg

今年5月にも決算説明会の開催を予定していたのですが、コロナウイルス感染予防防止のため開催中止となっていたため、実質1年ぶりの決算説明会開催です。
開催にあたって、やはりなんといってもコロナウイルス対策は必須。
「ウィズコロナ社会」という言葉も巷で聞くようになりましたが、日本トリムも念には念を入れたコロナウイルス対策をしました。

決算説明会 006_clear.jpg

会場スタッフのマスク着用や体温計測、アルコール手指消毒はもちろんのこと、当日ご来場いただいた皆様にも、受付にて同様のご対応をご協力頂きました。

決算説明会 016_加工済.jpg

会場には日本トリムから持ち込んだ空気清浄機を2台設置し、換気はもちろんのこと、会場全体の衛生環境にも気を配りました。

決算説明会 004.jpg

その他にも、登壇者用の台や質疑応答のデスクに飛沫防止のためのパネルも設置いたしました。
登壇者用の台に設置したパネルは、実は日本トリム社員のお手製なのです!

決算説明会 064.jpg

その他、来場者様のデスク位置の間隔を広くとったり、来場者様へのプレゼントとして、高知県室戸岬の海洋深層水を電気分解したカラダ還元ウォーター「I'm fine」の他、次亜塩素酸水が生成できるパウダー「ジアウォッシュ」をご用意するなど、様々な対応を行いました。

imgpsh_fullsize_anim (5).jpg

決算説明会では、日本トリム代表取締役社長・森澤からトリムグループ全体の概況や、実績・指標等をご説明しました。
上期はコロナ禍にて販売状況に影響が出ていましたが、この時期だからこそ実施し、好評だった「衛生対策セミナー」による企業一括導入の展開強化などが功を奏し、上半期・通期それぞれにおいて上方修正した旨等をお伝えしました。

決算説明会 040_resize.jpg

日本トリムのグループ企業、ステムセル研究所の代表取締役社長・清水からは周産期の組織に由来する幹細胞を中心とした事業拡大と、それらの細胞を用いた治療法の開発や共同研究開始に関してお話をさせて頂きました。

決算説明会 052_resize.jpg

まずは、無事に決算説明会の開催ができたことにほっとしました。
下半期も皆様のご期待にお応えできるようコロナウイルスに屈することなく、更に業績向上を目指してまいりますのでぜひご期待ください。

2019年以前のブログはこちら

  • 日本トリムスタッフブログ 2019年以前のブログはこちら