日本トリム2019年度入社式を執り行いました!

 

こんにちは!日本トリムです。

 

4月に入り、街中や通勤電車で、新入社員らしい方々を見かけるようになりました。

緊張した面持ちで、でもどこか希望に満ちていて。

心の中で「新入社員がんばれ!」と応援しつつ、

自分自身も改めて「頑張らなければ」と感じる、そんな日々です。

 

さて、4月1日、日本トリムにも7名の新入社員が入社し、

大阪本社にて2019年度入社式を執り行いました。

 

DSC_6578.JPG

 

代表・森澤から新入社員の皆さんに

「おめでとうございます。そして、この会社に入社してくれてありがとう」と

祝福を述べたうえで、3点の心構えをお話しました。

 

DSC_6594.JPG

 

■ご両親に感謝をすること。

常に感謝の気持ちを持ってください。

成長する人とそうでない人の違いは、感謝するということです。

 

■正しい価値観を持つこと。

何が正しくて、何が間違っているのか

そのことをきちっと判断できる人になってください。

 

■良い仲間を持ちましょう。

良い仲間とは、時に厳しいことでも指摘してくれる人のことです。

これからの人生で厳しい局面に立たされる時は多々あります。

そんな時に厳しいことを言ってくれる人というのは

自分の事を思ってくれているからこそなんです。

是非その事は覚えておいてください

 

新入社員の皆さんは、真剣な表情でしっかりと話を聞いていました。

これから社会人として、毎日を過ごしていく中で

森澤が話した3つの心構えが役立つ時がきっと来ることと思います。

 

そして、入社式の執り行われた日の夕刻には、

新大阪ワシントンホテルで懇親もかねた歓迎会が行われました。

 

DSC_0627[WHお食事会].jpg

 

全員で一つのテーブルを囲み、食事をしながら

日本トリムの展望についてなどの話に花が咲きました。

 

DSC_6603.JPG

 

日本トリムの新卒社員は、講義や工場見学などの研修を

2週間受けた後、それぞれの配属先でOJT研修に入ります。

日本トリムの新たな仲間、7名を宜しくお願い致します!

 

 

日本トリム ブログバックナンバー

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ページの先頭へ