兵庫トヨタ自動車様が受ける取材に日本トリムが同行しました

 

こんにちは日本トリムです。

 

先日、日本トリムの電解水素水整水器(=以下、整水器)を導入いただいている

兵庫トヨタ自動車様への日本流通産業新聞社による

「ホームヘルス機器特集」の取材に同行させてもらいました。

 

向かった先は、神戸市中央区にある兵庫トヨタ本社ビル。

 

DSC_4351.JPG

 

兵庫トヨタ自動車様は、「社員を大切にしたい」という考えのもと

健康経営に注力されており、「健康経営優良法人~ホワイト500~」にも認定されています。

 

健康経営の取り組みの一つとして管理医療機器である

日本トリムの整水器を全拠点36ヵ所の休憩スペースに導入いただいています。

 

今回は、経営企画室の今井取締役(写真左)と山元副部長(写真右)が

日本流通産業新聞社の「ホームヘルス機器特集」取材を受けました。

 

◎DSC_4250(トリミング).JPG

 

日本トリムの整水器を知ったきっかけは、

トヨタ販売連合健康保険組合様からのご紹介とのことでした。

すでに整水器を設置いただいていたトヨタ販売連合健康保険組合様では、

社員が列になってお水を汲みにくるというお話から興味を持っていただき、

日本トリムの整水器を通して行う健康セミナーを聞いていただきました。

その後、兵庫トヨタ自動車様に整水器を

3カ月間貸し出し設置させていただいたところ、

社内の反響が良かったことから本格的に導入いただいたそうです。

 

◎DSC_4335.JPG

 

「整水器を導入されてから、社員の方の健康意識はどのようになりましたか?」

という記者の質問に対し、

「今までは、私自身、お水だけを飲むことはそんなになかったのですが、

健康を意識してお水を飲むようになりました。

毎朝、社員が整水器の周りに水筒やコップを持って水を汲みに集まります。

それが良いコミュニケーションになっています。」と語る山元副部長。

 

「一番嬉しかったのは、お店でエンジニアの人が水を飲んでいる姿を見た時」

今井取締役と山元副部長が声を揃えて笑顔で話をされていたのが印象的でした。

以前は、エンジニアの方にスポーツ飲料を配布されていましたが、

整水器が導入されてからは、スポーツ飲料の粉末を

電解水素水で薄めて飲んでもらっているそうです。

 

●DSC_4287_resize.jpg

 

会社に設置されている整水器の水を飲んでいる社員が

自宅用に購入する方も少なくないそうで、

社員が個人で購入する際は、会社の労働組合から補助が付くそうです。

とても社員思いの会社ですね。

社員の健康意識の向上を会社として全面的にサポートされている姿勢が

ひしひしと伝わってきました。

日本トリムも整水器をこういったかたちで

健康の意識付けに使っていただいて、とても嬉しく思います。

 

◎DSC_4328.JPG

 

最後には、整水器を使ってもらっているところを見せてもらいました。

 

◎DSC_4368_resize.jpg

 

取材内容は、2019年1月1日 日本流通産業新聞に掲載されています。

 

◎DSC_4354.JPG

 

▼新聞記事はこちらからご覧いただけます

2019年1月1日 日本流通産業新聞「兵庫トヨタ自動車 日本トリム整水器を全拠点に導入」

 

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ページの先頭へ