日本トリムの電解水素水を使用している「最強のバターコーヒー池袋店」さんを取材しました

 

こんにちは、日本トリムです。

 

すっかり秋らしい気候となり、紅葉が楽しみな季節となりました。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋などという言葉も耳にしますね。

皆様は平成最後の秋をどのようにお過ごしされますか?

 

さて、今回日本トリムの電解水素水を使ってくださっている

飲食店さんに取材にいってきました!

その名も「最強のバターコーヒー 池袋店」(東京都豊島区)さん

お名前からして、なんだか気になる飲食店さんです。

 

PA190887.JPG

 

取材当日、JR池袋駅から徒歩5分ほどの場所にある、

「最強のバターコーヒー池袋店」さんに無事到着!

あいにくの雨模様だったのですが、

お名前とは裏腹に、とても可愛らしい外観の飲食店さんで、

お客さんが次から次へと来店されており、活気があふれていました。

入り口手前の道路には、ロゴが常時点灯されており、

思わず目にとまります。

 

PA190856.JPG

 

温かく出迎えて下さった、店長のえりかさん(左)、ひとみさん(右)。

お二人とも管理栄養士資格をお持ちだそう。すごいです!

 

PA190811.JPG

 

早速取材開始です!

お忙しい中、緑川さん(この方も管理栄養士さん!)が対応してくださいました。

テーブルには看板商品のバターコーヒーと、日本トリムの電解水素水!

 

「最強のバターコーヒー」さんは、

すべてにおいて最強のものを提供するお店、をコンセプトに

代々木店、池袋店と展開しているのだそう。

すべてにおいて最強のものとは・・・!?

 

①提供するお料理には、無農薬のお野菜を使用。

化学的な添加物は一切使用していないお料理を提供。

健康食を提供。(グルテンフリーで低糖質)

店員さんの中に管理栄養士さんが常駐。

 

お客様の健康を第一に考えた飲食店さんだということが

とってもよくわかります。

全てのメニューがオススメとのことですが、特に一押しなメニューがこちら!

 

PA190830.JPG

 

お店のお名前にもなっている、「バターコーヒー」です!

グラスフェッドバターや電解水素水が使用されています。

※グラスフェッドバター=牧草(grass)だけ食べて(fed)育てられた牛のバター

バターコーヒーを継続的に飲むことで、ダイエット効果や

腸内環境の改善効果があるそう。

 

実は筆者、苦いのでコーヒーが苦手。

どきどきしながら飲んでみると・・・苦味もなくとっても美味しい!

コーヒー独特の苦味はなく、バターのおかげですごくマイルドでした。

甘さが足りないというお客様には、お砂糖の代わりに

エリスリトールを主原料としたラカントを提供しているそうです。

※エリスリトールは体内で消化・吸収されない甘味料のこと

 

そして、もう一つのオススメメニューがこちら!

 

◎PA190825.JPG

 

「グラスフェッドビーフサーロインステーキ」!

先ほどもご紹介した通り、牧草だけを食べて育った牛のステーキです。

一般的な牛肉に比べるとオメガ3脂肪酸が多く含まれており、

脂肪酸のバランスが良いのだそう。

赤身肉なのであっさりしているのに、噛み応えがあり、

肉本来の旨みを感じられます。

牛肉はグラスフェッドビーフしか取り扱っていない、というお店は

ものすごく珍しいです。

 

そのお味は言わずもがな絶品。

赤身がとてもきめ細かく、色合いも綺麗でとても美味しかったです。

 

PA190837.JPG

 

他にもたくさんのオススメメニューがあるそうなので、

ぜひ皆様のお気に入りの一品を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

PA190891.JPG

 

店内はハロウィン仕様。コーヒーが出てくるのを待つ間も

楽しめる空間になっていました。

 

内観.jpg

 

イートインスペースはこのように落ち着いた雰囲気で、くつろげる空間でした。

取材当日はお客様がたくさんいらっしゃったので、

プライバシーの兼ね合いから撮影ができず。。。

取材終了後に「最強のバターコーヒー」さんから頂いた内観写真です。

 

PA190864.JPG

 

キッチンスペースにありました!日本トリムの電解水素水整水器!

こちらはトリムイオンGRACEという機種です。

医療現場でも使われており、管理医療機器であることから

「最強」のコンセプトに合致すると感じ、導入してくださったそう。

 

PA190881.JPG

 

「体調が悪くなってから管理栄養士とつながるのではなく、

 普段から管理栄養士と話ができる空間を提供したい」と話す緑川さんの

熱い想いを感じつつ、楽しく有意義な取材となりました。

ぜひ皆さん、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

【店舗詳細】

店舗名:最強のバターコーヒー 池袋店

住所:〒151-0013 東京都豊島区東池袋1-15-3

TEL:03-5954-3194

営業時間:平日8:30~20:00 土日祝12:00~20:00(定休日なし)

HP:http://www.buttercoffee.shop/

 

2018年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ページの先頭へ