平成30年度日本トリム新卒入社の内定式を行いました

 

こんにちは、日本トリムです。

 

10月2日(月)、多くの企業で内定式が行われました。

街中でリクルートスーツを着た内定者さんを見かけた方、多いのではないでしょうか。

午前中は緊張した様子の学生さんが多かったのですが、

夕方には内定者さん同士打ち解けた様子で集まる姿が多く見られましたね。

 

同日、日本トリムでも平成30年度新卒入社の 内定者の皆さんに

大阪本社へ集まっていただき、内定式を行いました。

 

DSC_0766.JPG

DSC_0799.JPG

 

式の中で、日本トリム代表・森澤より

「内定おめでとうございます。

 ここにいる皆さんは、厳しい選考を経て内定を獲得しました。

 この会社に相応しいと選ばれた方々です。

 将来の日本トリムグループを引っ張っていってくれると期待しています。」

と内定者の皆さんへお祝いの言葉と激励を贈りました。

 

DSC_0803.JPG

 

また、以下の2点についてもお話をしました。

 

●最高の価値は「健康」

様々な意見があると思いますが

人が生きる上で最高の価値は「健康」です。

今後、皆さんの時代には寿命100歳ということも考えられます。

定年も上がっているでしょう。

そういう時代を生きていくことを前提に

健康を大切にしていく必要があります。

そして日本トリムの電解水素水は、その健康に寄与することができるのです。

 

●活字に触れる習慣を!

新聞や本を読んでください。

映像だけでは「自分で考える」ことがなくなりますが、

活字はイマジネーションを必要とします。

考えることで「人間の奥深さ」が培われます。

 

内定者の皆さんは真剣な面持ちで話を聞いていました。

半年後には新社会人。

期待と意欲に満ち溢れた様子が感じられました。

 

DSC_0867.JPG

 

内定式後は、代表・森澤も含めた食事会が催されました。

円卓を囲み、和やかな雰囲気の中、様々な質問が飛び交い、

終始明るい雰囲気での食事会となりました。

 

皆さんと一緒にお仕事が出来る日が待ち遠しいです。

また、皆さんが力を発揮しやすい環境を作るため、

日本トリム社員一同、準備を進めてまいります。

来年4月、皆さん元気に出社してきてくださいね!

 

 

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ページの先頭へ