日本トリム新卒会社説明会でよくある質問は・・・?

 

こんにちは日本トリムグループ会社「トリムライフサポート」

代表取締役をしております平井です。

 

5月17日、18日と2日間に亘り、日本トリム大阪本社にて来春新卒説明会を開催いたしました。

今回も活気ある学生が真剣に私の話に耳を傾けてくれて感謝しております。

 

やはり学生さんは元気いっぱいですね。

私も約20年前、日本トリムの説明会に参加したことを思い出します。

人生はあっという間。1日1日を大切にして過ごしていきたいと改めて感じました。

 

IMG_1579.jpg

 

さてさて、説明会のお話にもどりますが、今回も説明時間は2時間弱です。

皆さん熱心に聞いてくれて嬉しく思います。

企業説明会後、多くの学生さんより質問を頂きました。

 

学生さんよりいただいた質問事項のトップは・・・

 

 

Q:市販の水素水と何が違うのか?です。

(最近水素水に賛否の意見も出てきてますものね)

でも答えは簡単。

 

A:医療効果が認められているのか、

認められていないお水なのかかが大きな違いです。

市販の水素水は水素をバブリングした水素水が主流で、それ自体は単なる清涼飲料です。

勿論医療効果は認められておりません。

ただ、最近は水素水ブームに乗っかろうとこれらの水素水(清涼飲料)に

あたかも「効果」があるような言い方をして販売している業者様もいるようです。

 

一方、弊社の整水器は厚生労働省より医療機器の認証番号を取得した

歴とした管理医療機器なのです。

つまり医療効果が認められている器械なので、一般的な水素水とは

医療効果という面で全く違います。

ちなみに日本トリムの営業スタッフは医療機器の販売スタッフになるという事なのです。

 

次に多い質問は

 

Q:なぜトリムが業界トップシェアなのですか?

なども多い質問ですね。これも答えは簡単。

 

A:産学共同研究によりエビデンスをしっかり取得している為、

お客様からの信頼度が違うからだと思います。

何となく体に良いというレベルで販売していてはとても企業としては成り立ちません。

私たちはお客様に安心して製品をお使い頂くためにも産学共同研究に重きを置き、

研究成果を基に製品開発を行っております。その上で、適切な情報をお客様にお伝えしております。

その事が消費者からの信頼に繋がり、トップシェアになっている一因なのだと思います。

 

また、日本トリムは、製造、販売、アフターフォローを

自社グループ内で一貫して取り組んでいる企業で、

お客様から製品の改良点なども直にお伺いする事ができ、

即座に製品改良に反映させております。

 

その他、弊社製品は電極板(整水器の心臓部分)に汚れが付きにくい

独自のオリジナル技術を採用する事により、

わずらわしい定期的なアフターメンテナンスを受ける必要がありません。

こういった要因がお客様から支持されている理由だと思います。

 

 

その他、こんな面白い質問もありました。

Q:「どうすれば御社に入社できますか!」(笑

単刀直入すぎる質問で非常に驚きましたが、それだけ入社したいという思いが強かったのでしょう。

正直嬉しかったです。

これも答えは簡単です。

 

A:「トリムに入って一緒に改革してやろう!

トリムと一緒に夢を叶えよう」

という意欲をしっかり持っている方です。

この部分がしっかり伝われば面接官にも響くはずです。

勿論採用判断はこれだけではないですけどね。(笑 

人としての魅力なども判断基準になりますね。

 

 

最後になりますが、当社はこの業界のリーディングカンパニーです。

35年間、水一筋で誠実に活動をしてきました。

最近の水素ブームに乗って、少し怪しげな販売をしている企業もありますが、

いずれこういった企業は淘汰され、

誠実に活動している企業が生き残っていくものと思います。(人も同じです)

これからも水を通して社会に貢献できる企業を目指します。

このトリム精神に共感できる方は是非ともトリムの説明会へエントリーお待ちしております!

 

 

エントリーはこちらから!

http://www.trim-saiyo.jp/

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ページの先頭へ