日本トリムスタッフが再びモンゴルに出張へ行ってきました!(前編)

 

こんにちは。日本トリム東京支社の大谷です。

 

昨年10月に続き、今年も出張でモンゴルの首都ウランバートルへ行って来ました。

今回も盛りだくさんな行程だったため、ブログは前編と後編に分けてお送りします!

 

今回は真冬の渡航とあり、現地は-30℃以下の極寒でした。

そのため川は凍結しており、その上を車が走ることができるほどでした。

現地の方によると、氷はなんと1m以上の厚みがあるそうです!

 

場所によっては氷が薄いため、まれに車ごと落ちる場合もあるとのこと。

早速落ちてしまった車を発見しました…。

毎年冬には30台くらいが水没するそうです。

 

IMG_0357.jpg

水没車を引き揚げている様子

 

さて、今回もご縁があって、郊外のゲルを訪問することになりました。

前回訪れたゲルはお店として建てられたものでしたが、

今回は酪農家の方が暮らす本物のゲルです。

 

IMG_0342.jpg

 

冬のモンゴルの気温は-30℃にも関わらず、

ゲル内は20℃ほどの室温がキープされていて、大変暖かく感じます。

その差、実に50℃以上!日本ではなかなか体験できない寒暖差ですね。

 

IMG_0339.jpg

ゲル内の様子

 

写真右側、奥様の衣装にご注目下さい。

当日は私たちがやって来るということで、民族衣装を着て笑顔で迎え入れていただきました。

奥様曰く、「一番良い生地で作られたものなのよ」とのこと。

奥様お手製のモンゴル伝統料理もごちそうになり、つかの間の休息を取りました。

 

IMG_0340.jpg

 

濃すぎず、日本人好みの味付けで美味しかったです。

 

その後、市内に戻りトリムイオンユーザー様のお宅を訪問。

日本トリムの「トリムイオンNEO」は水素水が飲めるだけでなく、

デザインも好みとのことで、ご愛用いただいています。

 

IMG_0354.jpg 

IMG_0355.jpg

シンプルなキッチンと相性抜群です

 

日本トリムのトリムイオンNEOをモンゴルで発売したのは昨年12月頃。

販売開始以降ご好評をいただいており、お問い合わせが絶えません。

現地ではテレビCMも放映しています。

 

▼[You Tube]テレビCMはこちらよりご覧いただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=xpj8wgFKvDU

 

そして、トリムイオンNEOの大好評を受けて決定されたのが、テレビ番組への出演!

これこそ、私が今回渡航した最大の目的です。

 

IMG_0949.jpg

 

後編ではテレビ番組の様子をメインにレポートします!是非合わせてご覧ください。

 

後編はこちらから

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ページの先頭へ