日本トリム個人投資家様向けIRセミナーを実施しました。

 

こんにちは。日本トリム経営企画部清水です。

12月10日(水)午後、SMBC日興証券様主催の「個人投資家向けIRセミナー」に参加しました。

 

DSC_1963.JPG 日本トリム執行役員田原

 

数日来の寒さも一段落した冬空のもと、大阪の新しいランドマークとして注目を集める、

地上300mと高さ日本一の高層ビル「あべのハルカス」を会場に開かれた説明会では、

34名の投資家様を前に、当社執行役員田原が資料をお見せしながら、

グループの概要やセグメント別の事業内容、株主還元策などについて説明しました。

 

日本トリムの中心事業である家庭用整水器事業の理解を促すため、

水素水の実験やトリムイオンの主力機種「HYPER」「GRACIA」の実機を使った説明を交えて、

株主様に興味を持っていただけるよう演出しました。

質疑応答コーナーでは株主様からの質問が続出しました。

 

「この業績数値の推移の理由は?」

「素早く流れる水道水を瞬時に電気分解できる仕組みは?」

「量販店で整水器は買えるの?」など。

 

会場から飛び出す意表を突く質問に対して、田原は丁寧に回答させていただきました。

繰り出される質問は、当社に割り当てられた時間で収まり切らず、

会場外で個別に対応するなど、株主様の日本トリムへの期待の高さを実感しました。

 

私のデスクにも、個人投資家様からの問い合わせを連日のように頂戴します。

同じ投資家様ではありますが、金融機関のアナリスト様とは違った角度で、

本質を突いたご質問をいただくことは、当社の評価を把握する絶好の機会です。

 

今回の説明会参加を弾みとして、日本トリムの熱烈な“ファン”とめぐり合う

全国行脚の旅に出かけたくなりました。

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ページの先頭へ