日本トリム熱中症予防イベントレポートページを公開しました!

 

こんにちは。日本トリムです。

少し涼しくなったと思ったらまた暑さが戻ってきました。

まだ暑い日が続くようですので、引き続き水分補給をお忘れなく!

 

さて、今年の7月・8月に2回それぞれ趣旨を変えて実施した

日本トリム熱中症予防イベントのイベントレポートページを

水の情報サイト「トリムタウン」に公開しました!!

 

7月25日(金)に渋谷ハチ公前で実施した「ぐったリーマン救出プロジェクト’14」。

そして8月1日(金)に東京・国連大学前で行われた

環境省・国連大学サステイナビリティ高等研究所共催のもと行われた

「水の日イベント」へのブース出展の2件のレポートが掲載されています。

写真もたくさん掲載していますのでどうぞご覧ください!

 

セミナーレポートページ

140905_seminarreport.png

※クリックするとセミナーレポートページをご覧いただけます。

 

毎年、暑くなると「熱中症」という言葉をよく耳にします。

今年は早くも6月から熱中症患者搬送に関するニュースが報道されていました。

また大都市ではヒートアイランド現象が熱中症発症者増加の原因のひとつとして問題視もされています。

 

熱中症は最悪死にいたる恐れがある病気ですが、

適切な予防法を知っていれば防ぐことができます。

 

日本トリムでは「ウォーターヘルスケアという、新習慣。」を提唱し

カラダに良い水を毎日の習慣に取り入れて、健康に過ごしていただくことをミッションとして

日々活動しています。熱中症予防も同様に、私たちが生きるために欠かせない水分補給のために

「水を飲むこと」を習慣化していただき、そして習慣的に飲むのであれば

機能性のあるカラダに良い電解水素水を飲んでほしい。

そんな想いから、熱中症予防イベントを実施しています。

 

昨年から始まったばかりの日本トリムの熱中症予防声イベントですが、

より多くの方に熱中症における水分補給の大切さ、カラダに合った水を飲むことの大切さを

お伝えすることが出来ていれば幸いです。

 

そして日本トリムの活動が少しでも多くの人を熱中症から救えていればうれしく思います!

 

▼水の情報サイト「トリムタウン」イベントレポートページ

 

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ページの先頭へ